過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2006年04月03日(月) 
 4月11日に発売されるヤングジャンプの増刊「漫太郎」に読み切りが掲載されます。担当さんからは今まで描いた読み切りのようにちょっと泣ける話を描いて、と言われたのですが、同じような漫画しか描けないと思われるのも切ないので全然違う話を書きました。ミステリー風味です。もし良ければご覧になってください。

 今はその次の読み切りを描いています。54Pもあるので大変です。ちょうど週刊連載3週分・・・。今週からアシスタントさんも入って本格的に作業に入ります。本当は今回デジタル仕上げにチャレンジしたかったのですが、あまり余裕がないので普通にトーンを貼ります。

 *

 サラリーマン時代はずっと浅草に勤めていたのですが、お昼休みは近くの隅田公園でお弁当を食べたりしていました。自分のお気に入りの場所は公園の中にあるちょっと小高いベンチなのですが、普段はほとんど人がいなくて寂しいところなのに、年に一度だけあまりの人の多さでそのベンチに座れなくなることがあります。それがちょうど今頃の桜の季節でした。この時期はベンチからの景色も普段とは違い見渡す限り桜で真っ白になって、お前は本当にいつものあの公園なのかと問いただしたくなるくらいお化粧をしています。

 毎年この公園の晴れ姿を見に桜の季節は隅田公園へ花見に行くことにしていて、今年も先日お花見に行きました。近所の桜が満開だったのでてっきりここも満開だと思ったのですが、先週水曜日の隅田公園の桜はまだ5分咲きでした。お客さんも少なくて、いつものベンチにも普通に座れます。

 そして、リベンジで今日も隅田公園に行きました。でもあまりの強風でもう花が散りまくっていました。
 お花見は難しいです。
asakusa.jpg 400×200 49K

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月