過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月 

■2008年03月19日(水) ノノノノと短編集
 連載が始まってからずっと忙しくって、でも新連載が始まってからそろそろ半年近くたつのに作者のHPに新連載のことが一切書かれていないっていうのはどうなのだろうかと思うのですが、HPの更新の仕方を覚え直す時間もやっぱり無いので一応この日記に書いておきます。

 新連載(?)「ノノノノ」週刊ヤングジャンプにて連載中です!!

 そして今日、「ノノノノ」の第1巻と、初の短編集の2冊が発売されます。
 なんと冨樫義博先生にオビの推薦文を書いていただきました。超感激!!このページは見ていただけてないと思いますが、本当にありがとうございます!!

  ※

 短編集の方は値段が高いということもあってものすごく部数が少ないです。どのくらいかというと、部数が少なかったエルフェンリート第1巻の初版の、さらにその半分以下です。購入しようと思ってくださる方はお早めにどうぞ。装丁がものすごく素敵です。

 が・・・
 短編集の雑誌未掲載の短編2つについては、自分ではもう直視できません。青焼きのチェックの時7〜8年ぶりくらいにその2つを目にして、最初の数ページでうわぁああぁ!!となってもうチェック出来ませんでした。でもチェックしなくちゃとがんばってまた読み始めても、やっぱり数ページでうわあああぁぁ!!ってなります。担当さんに「この2本は外せませんか?」と言っても当然もう無理で。OKする前に自分で見直しておくべきだった・・・。本になった今でも青い方は開くことが出来ません。パラパラっとめくっただけでもうわぁぁああ!!ってなります。ま、どうせ部数少ないしな!!と開き直って自分を慰めてみたり、描いた自分が見るから恥ずかしいのであって、思い入れのない他の人が見ればそうでもないんじゃないか?少なくとも編集の人は載せても大丈夫と思ったわけだし・・・とか淡い期待をしてみたり。という話を担当さんにしたら「僕も恥ずかしいです。至近距離で写植を貼った僕の身にもなってください」とか言われて、え?!なんでこの漫画載ることになったの?!とびっくりします。そんな短編集。ああぁあぁあぁぁぁ・・・

過去ログ 2004年04月 05月 06月 11月 
2005年01月 03月 06月 07月 11月 
2006年01月 02月 04月 06月 10月 
2007年06月 08月 
2008年03月 10月 
2012年08月